忍者ブログ
※当サイト内の画像を無断使用することや配布する行為はお断りいたします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フク - 2010.04.17,Sat


04072.jpg

オーバーメイクしたら濃すぎました…

メイクが濃すぎになったとき、ショーコスギとかケインコスギが頭の中にチラつくのは私だけじゃないはずだ!
口に出したら大切な何かを失う気がするので、グッとこらえます。
PR
Posted by フク - 2010.04.15,Thu


お土産にもらった男前ウィッグのおかげで、実力以上のものを発揮してる気がするアカザ。

におさんちの子と並べると、うちの人達みんな顔色悪くて
特にアカザの顔が特にひどく、明らかに具合悪い人なので、オーバーメイクしました。
…濃すぎたかも……
でもおかしいなー、みんな自分メイクなのにどうしてこんなに馴染まないのか…
メイクする時、うちの人たちをもっと明るくした方がいいのか
よその人たちをもう少し暗くした方がいいのか、よくわからなくなってきました。
好きにしていいよーといってもらっても
持ち主さんの、合わせる服のテイストや写真のシチュエーション、ウィッグやアイの好みが
頭の隅にどうしても残ってしまって、知らず知らず意識してしまうので
自分でメイクしたとは思えないような雰囲気になったり、どうやったってうまくいかず迷走しがちだったりして
自宅子やオークション出品子と違って、元々オーナーさんがいる子のメイクは本当に難しいと思います。
立て続けに4、5回やり直すなんて滅多にないけど、お預かりヘッドだとザラです。
そして、もうダメだーわけわからーんこれで勘弁して!と半泣きで返す…と。

有難くも近頃、メイクオーダーのご希望やお問い合わせをいただくことが多くなってきたのですが
全部お断りさせていただいているのも、そういうことでオーダーをお受けする自信がないためです。
せっかく、私のメイクでもいいといっていただけるなら
いつかはオーダー企画もやれたらいいな、とは思うのですが
今の私の力では、それもまだまだ先のことだと思っています。
楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。
自分のダメさにヘコみつつ、いつかはやれるよう頑張ります。
Posted by フク - 2010.04.12,Mon


アカザをシュッピットタイプにバージョンアップさせてやろうと、磁石を買ってきたんですけど
蓋を開けてみると、旧タイプの、ゴムで引っ掛ける仕様のみで磁石穴がありませんでした。
そうだったのかお前…てっきり磁石穴が付いてるバージョンかと思ってたよ…
現在の教室ヘッドには、磁石は嵌ってないけど取り付ける穴は空いてるはずなので
(シタンさんは、眠A初回ロットなので始めから磁石付いてた)
今うちにいる中でただ1人となったゴム人間、アカザのヘッドの素体変更を真剣に考えました。
面倒くさいわ、ゴムは。
でも、削りががっつり入ってるので再現するとなるともっと面倒くさいので
う~~ん…まあこのままでいいか、となります。

磁石は、ミニマグネット額縁を、板の裏から挟んで支えるという形で大活躍してもらうことになりました。
位置変える時にも、ズズーとそのまま動かせるので便利です。
Posted by フク - 2010.04.11,Sun


04112.jpg

この前、初めてGrボディを見せてもらいました。
せっかくなので、13少年、Gr、DollsTown15boy、の3体で、徹底検証してみたんですけど
可動、ポーズ保持力、安定性、でのGrボディの優秀さにびっくりです。
15boyボディは、座らないことにびっくり…
え!?こんなにだっけ!?と焦りました。
そういえば、うちではほとんど、棒立ちか、背もたれ付きの椅子にぐったり座りばかりなので
座りの安定性には意識がいってませんでした。
15boyボディ持ってる人があまりいないので、どんな感じか質問してもらう機会もわりとあって
その度に、いいですよ!ってオススメしてましたけど、改めて気にしながら動かしてみると
足が回りやすいとか、手が大き目開き気味なので着替えが困難とか、結構気になる点もありました。
すみませぇん!
見た目は一番好みなんだけどなぁ~

で、肝心の比較写真は?というと、
そんなのすっかり忘れてました。エヘッ☆
自分の気が利かなさにびっくりだよ。
Posted by フク - 2010.04.08,Thu


04052.jpg

先日、DDダイナマイトボディを見せてもらう機会があって
その記憶がまだ鮮明なせいか、これでも谷間分が不足してる気がする(笑)

シタンさんと遊んで大きい女子増員の誘惑を振り切ろう大作戦で
たくさん写真も撮ったので、珍しくギャラリーも更新してます。

このショートウィッグは、ケンパーかモニークの貼りつけタイプのウィッグ
…ていうか布なんですけど、ペロッと平面な羽付きナプキンみたいな形した布なんですけど
ドール初心者の頃にこういうのがあるって知らずに注文して、届いて現物見てショックを受けました。
これは失敗したー!と思ってしばらくはお蔵入りしてたんですけど
ガムテを輪にして両面テープ状にしたので貼りつけて、ヘアバンドなんかで押さえると
なかなか可愛い感じになったので、それ以来お気に入りになりました。
下で狼がかぶってるやつや、たんぽぽによくかぶせてるクルクルくせ毛なやつもそうなんですけど
老舗メーカーのウィッグは、最初ただポンと被せてみただけの時には、モッサーとして
うわー失敗だー!これはどうやって扱っていいのかわからない!
と、しばらく使えないで放置しちゃうことが多いんですが、ある時ふとかぶせてスタイリングしてみると
超好みなお気に入りウィッグに化けることがあるので、あなどれません。
やっぱり世界的なドールメーカーだけあって、うまいバランスに作ってあるんだなぁと感心します。
あと、SD向けに作られてあるほとんどのメーカーが、ショートといえども襟足長めなので
後頭部が見えちゃう危険を犯してでもベリーショートウィッグが欲しい、という私には有難いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとことメッセージ
お気軽に話しかけてやってください


レスはこちらで(別窓)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]