忍者ブログ
※当サイト内の画像を無断使用することや配布する行為はお断りいたします。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フク - 2010.04.11,Sun


04112.jpg

この前、初めてGrボディを見せてもらいました。
せっかくなので、13少年、Gr、DollsTown15boy、の3体で、徹底検証してみたんですけど
可動、ポーズ保持力、安定性、でのGrボディの優秀さにびっくりです。
15boyボディは、座らないことにびっくり…
え!?こんなにだっけ!?と焦りました。
そういえば、うちではほとんど、棒立ちか、背もたれ付きの椅子にぐったり座りばかりなので
座りの安定性には意識がいってませんでした。
15boyボディ持ってる人があまりいないので、どんな感じか質問してもらう機会もわりとあって
その度に、いいですよ!ってオススメしてましたけど、改めて気にしながら動かしてみると
足が回りやすいとか、手が大き目開き気味なので着替えが困難とか、結構気になる点もありました。
すみませぇん!
見た目は一番好みなんだけどなぁ~

で、肝心の比較写真は?というと、
そんなのすっかり忘れてました。エヘッ☆
自分の気が利かなさにびっくりだよ。
PR
Posted by フク - 2010.04.08,Thu


04052.jpg

先日、DDダイナマイトボディを見せてもらう機会があって
その記憶がまだ鮮明なせいか、これでも谷間分が不足してる気がする(笑)

シタンさんと遊んで大きい女子増員の誘惑を振り切ろう大作戦で
たくさん写真も撮ったので、珍しくギャラリーも更新してます。

このショートウィッグは、ケンパーかモニークの貼りつけタイプのウィッグ
…ていうか布なんですけど、ペロッと平面な羽付きナプキンみたいな形した布なんですけど
ドール初心者の頃にこういうのがあるって知らずに注文して、届いて現物見てショックを受けました。
これは失敗したー!と思ってしばらくはお蔵入りしてたんですけど
ガムテを輪にして両面テープ状にしたので貼りつけて、ヘアバンドなんかで押さえると
なかなか可愛い感じになったので、それ以来お気に入りになりました。
下で狼がかぶってるやつや、たんぽぽによくかぶせてるクルクルくせ毛なやつもそうなんですけど
老舗メーカーのウィッグは、最初ただポンと被せてみただけの時には、モッサーとして
うわー失敗だー!これはどうやって扱っていいのかわからない!
と、しばらく使えないで放置しちゃうことが多いんですが、ある時ふとかぶせてスタイリングしてみると
超好みなお気に入りウィッグに化けることがあるので、あなどれません。
やっぱり世界的なドールメーカーだけあって、うまいバランスに作ってあるんだなぁと感心します。
あと、SD向けに作られてあるほとんどのメーカーが、ショートといえども襟足長めなので
後頭部が見えちゃう危険を犯してでもベリーショートウィッグが欲しい、という私には有難いです。
Posted by フク - 2010.04.06,Tue


16少女のレッグラインは絶品です。

アフターの日は、ボークスサイトに近寄らない戦法で、増員の危機を乗り切りました。
しかし今もまた、パールさんとユノンさんの誘惑と戦っています。
シタンさん1人でも、ろくに服も揃えてあげられてないっちゅーのに無理だってー!
Posted by フク - 2010.04.02,Fri


片方が短眉だから、もう一方は長眉
大き目の二重だから、奥二重っぽく…
みたいに、わかりやすい部分でも、その他細かい部分でも意識してメイク変えたつもりなんですけど
こうやって写真に撮って、両方交互に見てみても
やっぱり、同じ人がメイクしたという域は出ない、似た雰囲気になっちゃうものなんですね。
Posted by フク - 2010.03.29,Mon


オークション出品中です。終了しました。どうもありがとうございました!
骨があって筋肉があって皮がある、といった感じのリアルな凹凸のある造形のせいか
普通にその辺のバス停とかにいそうな雰囲気が嬉しい、好きなヘッドです。
隣に立つと、フワッと洗剤(ボールド)の匂いとかしそう。
アイウェアコレクションのメガネが、ジャストサイズでかけられる小顔さんです。

同じヘッド2つは持て余すので始めから、狼ヘッドか人間ヘッドのどちらかは手放そうと思ってたけど
メイクしてる時点では、どちらとも決めてなかったので、一緒にやった2つとも
カッコ良くしようという気のない、どちらかというと自宅用の顔してて
いつにも増して庶民派オーラ溢れてますが、どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとことメッセージ
お気軽に話しかけてやってください


レスはこちらで(別窓)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]