忍者ブログ
※当サイト内の画像を無断使用することや配布する行為はお断りいたします。
[1] [2
Posted by - 2018.10.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フク - 2011.05.02,Mon
東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、ここを見てくださっている方の中にも
ご家族が被災された方や現地や関係機関で活動されている方がいらっしゃるかもしれません
皆様のご無事とご健康を心よりお祈りいたしております。





こういう時に自分にできることの小ささが歯痒くて、ほとんど影響のなかった場所に住んでいる私がしっかりと日常を送ることが大切なんだとわかっていながら気持ちを切り替えることすら難しい自分を情けなく思いました。

それが原因では全然なく、またしばらく更新止まっちゃってましたが、その間にも時々、メイクしたりウィッグとか色々小物を作ってみたりして、それでちょっと合わせてみて、1人悦に入ったりはしているものの、しばらく眺めたらすぐ全部脱がして箱にしまう、という、サイト持ってない時の遊び方が普通になってしまっているのでそろそろここらで何とかしたいです。
撮影するのが習慣の状態に持っていきたいなあ
せっかく日差しも柔らかくて明るさもちょうどいい美しい季節に写真を撮らないのはもったいない!ですね。

それから、遅すぎますが
フォームから本当に有難いコメントをいただけて、こんなとこでもまだ見てくださってる方がい、いたー!しかも優しい!天使か!と、ものすごく嬉しかったです本当にどうもありがとうございました!
本当にお礼すらも遅すぎて申し訳ありません。
PR
Posted by フク - 2009.12.01,Tue


今は特別寒波が来てるんでしょ?またしばらくしたらあったかくなるんだよね?と思ってたら
ニュースで、暖かな小春日和、とか例年よりも高い気温が続いています、とか言ってて
はっはっは、バカを言わないでくださいよ、と思います。
これ以上寒くなるなんてイヤだー
暑いのも苦手だけど寒いのも苦手です。

最近はずっと、洗ったり削ったり磨いたり組み立てたり、のドールパーツ弄りばかりで
着せかえたり写真撮ったりのお人形遊び的なことは全然やってないなぁ
初めてのメーカーの弄りがいのある面白い人が届いてるのですが、作業量が多すぎて
いつになったら人形として遊べるようになるのやら…という感じです。
あ、メイクもちょこちょこやってます。
間を置きつつ何個か同時に進めてて、どれもなかなか完成しないんですが
そろそろ1個ぐらいは何とかなりそうなので
そしたら久しぶりにちゃんと写真撮ってお人形遊びを満喫しよう♪

そういえば今週末はドルパですか!?早い!
去年ドキ☆ドキの初参加してからもう1年たっちゃうのかー
今年は遊びに行けないので、ドルパ弁当に思いを馳せながら家でお弁当食べますよ。
いや、あるいは、パンを。(すごくどうでもいい)


メールフォームからのメッセージ本当にどうもありがとうございます!
メッセージもらうと嬉しテンションで、熱くレスしてぇー!とか思うので
レスする場も無いこの仕様は何事!?と自分に腹をたててみたりもするのですが
結局、文才もボキャブラリーもないのでいつも言うことは同じになってしまいます。
本当にありがとうございます!!すっごく嬉しいです!!
Posted by フク - 2009.01.07,Wed
ずいぶん経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月から、ちまちまとヘッドいじりをしてました。
メイク変えたいと思いつつ、大嫌いなメイクオフ作業を思うとなかなか取り掛かれなくて
ずっと後回しになってたカロンズのメイクをやっと落しました。
ついでに、どうもアイが浮いてしまうアイホール裏をゴリゴリ削ったり。
他にも手付かずだったヘッドを出してきて、メイクの下処理したりしてます。
シンナーとキャスト臭がすごい…
お預かり中のヘッドもあるので、今、目の前には11個のすっぴんヘッドが並んでいます。
当分、暇を持て余すということはなさそうです。
わー、楽しめる!
Posted by フク - 2008.12.15,Mon



左:カスタムハウスAnge Ai-Hani  中央:ボークス幼SD-たんぽぽ  右:カスタムハウスPetite Ai-Uriel


カスタムハウスのちびっこ達が届きました。
写真撮ることがそんなに苦じゃない期が来てる今のうちに比較画像なんぞやっちゃう。
幼SDとPetiteがだいたい同じ大きさで、Angeがひとまわり小さいのかな?と思ってたんですが
実際はこのとおり、幼とAngeが同じくらいだったんですね。
おおー知らなかったー

Posted by フク - 2008.06.21,Sat

0621.jpg

06212.jpg

いけるかな?
…いけそう!

まずは試しと練習に、余ってたdollmoreさんのハンドパーツでやってみたんですけど
いざ、シタンさんに導入しようと、ハンドパーツを外そうと試みたら
16少女ボディのハンドはSカンじゃなくて、たこ糸方式なんですね。
しかもテンションキツ目だから、何度も引っ張って付けたり外したりするのが不安で怖気づき中です。
そのままだと絶対これ、服着せる時袖に引っかかってウギィィィィィ!!ってなること目に見えてるんです。
最近、韓国メーカーでよく見るハンドパーツが磁石式になってて
お手軽に付け外しできるヤツ、あれいいなぁ~

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひとことメッセージ
お気軽に話しかけてやってください


レスはこちらで(別窓)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]