忍者ブログ
※当サイト内の画像を無断使用することや配布する行為はお断りいたします。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フク - 2009.09.20,Sun


D.O.Dのテンダーラフーヘッドです。
いつも彼を見ると、テンタラフーという言葉が頭をよぎるけどなんだっけこれ?
なんかのゲームの呪文くさいんですけど……どうでもいいですね。

ピンク肌ボディを注文して届くまでの間に、もし合うヘッドがないとションボリなので
用意しておいたのを、やっとメイクしてみたのですが
今まで触ったメーカーの中で1番メイクするの難しいキャストだと感じました。
線もにじみやすくて、エアブラシ吹いても、思っていた範囲に色が広がらないというか
思ってたグラデーションが出ないというか、なんか和紙に絵を描くような感覚で
削った時も、シャリシャリサクサクとした質感で、ラムネみたいな?
とにかく、造形も含めて独特だな~と思いました。
造形は、少女漫画の王子様的な、お人形としての華やかさがありますね。

ずっと1度触ってみたかったメーカーのお人形なので念願かなって嬉しいです、満足!
まだまだたくさん未体験のメーカーはいっぱいあって欲望は尽きないです
PR
Posted by フク - 2009.09.09,Wed


けど、あまり変化ありませんねー
アニキッシュも漂わない(と思う)
もうちょっと思い切りが必要です。

でもこれはこれで好きな形になったので、また別のを切って遊びます。
Posted by フク - 2009.09.08,Tue


0909.jpg

まいったことに、こっちは毎日暑いです…
ニュースとかで、今年は冷夏だとかよく聞きますが
そんなの遠い夢の世界のおとぎ話だと思っています。

でも夜は過ごしやすくなってきたので
夜中に急に思い立ってボアウィッグを作ってカットして写真撮ってみるとこまでやって満足。
だけどこういうスタイルのウィッグ前にも作ったな…
もっとゾリッと大胆に刈り込みたい気持ちはあるんですけど
アニキ臭をかもしだす恐怖に怯えていつもこの辺でやめてしまうんです。
よく考えたらそのときはそのときで
失敗してもいいからやっちゃえばいいんだよこのチキンジョージが!
って思いました。
Posted by フク - 2009.07.30,Thu


以前メイクさせてもらった初期子さん。
何度かメイクさせてもらう機会があって思いましたが
幼サイズも含めて初期子造形は難しい!
毎回すごく苦戦してます。

今までの経験を振り返ると、少女にふさわしい感じのフレッシュでピュアなメイクを
と心がけてやると、苦手意識が先行するせいか、絶対失敗して何回も何回もやり直すことになり
だんだん、何がなんだかわからないドツボにはまってしまい
結局、自分でも良いんだか悪いんだかよくわからない仕上がりだけど、もうこれで勘弁してもらおう
みたいな妥協した状態でお返しすることになってて、ホントそうとう申し訳ないです。

もう、少女というイメージに囚われないで
16少女ボディにつけちゃうもんね!お化粧もする年頃の女の子なんだもんね!
と思うようにすると、だいぶ気が楽になりました。
同じように、幼サイズやミニサイズの子も難しいです。
ユノアは巨乳効果か、気分的にすごくラクなんだけどな。

アップできる画像はないかとフォルダ漁り大作戦だったのですが
パソコンの容量がだいぶ少なくなってて不安だからと
自宅子の画像ファイルはすぐ消してしまうので、ほとんど残ってませんでした。
自分、使えねー。
Posted by フク - 2009.07.22,Wed


だいぶ前に撮った写真しかありません…

夏は苦手で、わかりやっすーく更新頻度にも影響してくるので
暑くなる前に写真撮り貯めしとこうと思ってたのに、気付いたらもう手遅れでした。
ボディは全部、梅雨前に箱に入れてしまいこんだまま、取り出す気合がなかなか入りませんが
ヘッドは、、毎日眺めたりちょっと削ってみたりメイクしたりと、自分的には人形熱高くて超楽しいです。
でも作業は全然はかどらなくて、写真とってアップできるようなのは無いんだなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとことメッセージ
お気軽に話しかけてやってください


レスはこちらで(別窓)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]